先日、三和ホームの会議室にて第2回の「若手社員ビジネススキルアップ研修」が開催されました!

三和ホームの若手社員(20代)と、協力業者様の若手社員の皆さんも一緒に参加されています!

まず最初は、マナーの基本となる開始の挨拶から。

言葉と礼のタイミングが同時になっている方をよく見ますが(私もそうですが 笑)、「お願いします!」と発した後に一礼を行うのが正しい挨拶みたいです!

改めて聞くと、昔そう習ったなと思い出しました。。。

2回目という事もあり、前回習った内容の振り返りをしています。

記憶を辿って思い出した上で、新たな知識を入れていくことは大事なことですね!

講師からの質問や、テーマに対して意見を求められることもあります。

弊社の橋本くんは何でも「はい!」答える明るい社員ですが、たまに勢いで「はい!」と返事をする為、少し掘り下げた質問をすると答えられない時もあったりします 笑


1回目の時より、参加者同士の会話が増えたように感じました。

同世代の仕事仲間がいるのは、仕事をする上で心の支えにもなったりすると思うので、この1年間のセミナーを通して仲を深めていってほしいものです。


それではまた次回!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です