三和ホームでは全社員を対象にパワハラ予防研修を新たに取り入れることになりました!

全4回にわたり行われるこの研修の第一回目の様子を少しだけお見せしたいと思います!

講師は社会労務士の先生にお願いし、パワハラに対して正しい理解と知識を深め、パワハラが発生しないよう未然に予防することを意図とした研修です。

パワハラで一番難しいことはその基準や線引きです。研修の中では「パワハラ予防カード」使い、その内容がパワハラにあたるのか否かを全員で判断していくトレーニングを行いました!

実際にやってみるとグレーゾーンが多く、なかなか判断が難しく感じました。。。

最後には学んだ事の復習も兼ねて確認テストを行い、第一回の研修は終了となりました!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です