こんにちは。先日、我が三和ホームは「第2回 活力朝礼発表会」に出場してきました!

三和ホームで毎朝行われる朝礼は「活力朝礼」と言われる手法で、全体のスケジュールを確認し合うような内容の朝礼ではなく、挨拶言葉やお辞儀などの基本姿勢を皆で合わせる事を目的とした朝礼を取り入れています!

この活力朝礼を取り入れている企業が集まり、普段やっている朝礼をお互いに発表会し合って、良いところは取り入れ、より良い朝礼にするための発表会です。

出場するメンバー以外は横断幕やオリジナルのハッピを着て応援していました!

本番が始まると会場は静まり返り、ピリッとした雰囲気が漂います!

今回の出場メンバーは、出場が決まった数カ月前から練習を行ってきました!その成果がバッチリ出せたのではないかと思います!

あくまでも発表会なので、コンクールなどと違い順位はつかないですが、出場メンバーには会場から盛大な拍手が送られていました!

他の会社の朝礼を見る機会はあまりないので、良い刺激になりました!

活力朝礼で毎朝元気なスタートをきれるように心がけていきたいと思います!