三和ホームのリフォームメニュー

その他、工事について

様々な工事に対応いたします。

その他のリフォーム工事

エコキュートの工事

安全性からオール電化の人気が高まり、エコキュートにも注目が集まっています。エコキュートとは、ヒートポンプ技術によって空気の熱を利用し、お湯を沸かす家庭用給湯システムのこと。
安い夜間電力を使用して効率良くお湯を沸かすので、とても省エネです。ガス給湯器よりもランニングコストを抑えられることから、買い替えを検討する人も増えているようです。

部屋の増設・間取り工事

部屋の壁を外して、リビングを大きくしたい。間取りを変えてウォークインクローゼットを作りたい。
部屋を分けて子供部屋を作りたいなど、その時々のライフスタイルに合わせて間取りを変えることでより生活しやすい間取りに変更できます。
梁に合わせて壁面収納をつくるなど、ちょっとした収納を増やす工事も行っています。収納が増えると物がかたずいて、スッキリなります。

バリアフリー工事

玄関の段差を車いすで上がれるスロープを付けたい、玄関の段差をなくしたい、階段に手すりを付けたい、など、工事の大小にかかわらずご相談ください。無理をして段差を上がると、転倒などの危険もありますので、バリアフリー工事をすることで安全性も高くなり安心です。玄関をバリアフリーにすることで外に出かけやすい環境ができ、外に出かけることで運動にもなり健康につながります。

カーポート工事

駐車場から玄関まで屋根があれば、雨に濡れずに玄関ドアまでアプローチできます。アプローチを壊してカーポートを作りたい。車を止められる台数を増やしたい。既存の駐車場を交換(建て替え)して拡張したいなど、お客様のご希望に合わせて様々な方法をご提案いたします。敷地に余裕がある場合には、建物を増築してビルトインガレージ(インナーガレージ)をつくることも可能です。

サンルーム・テラス工事

お住まいのご自宅にテラスやサンルーム、または屋上テラスがあれば、生活空間が広がり、家でできることが多くなります。
テラスやサンルームがあると、リビングの延長として活用したり、洗濯物を干したり、お子様やペットのためのスペースにしたり、おうちでバーベキューやホームパーティーをしたり、おうち時間を楽しむことができます。

クロスはりかえ

黄ばんでしまったクロスを張り替えると部屋が見違えます。壁紙・クロスは部屋の面積に占める割合が大きいので、張替えすると、お部屋の印象を大きく変えることができ、気分が一新できます。クロス張替えの価格は、使用するクロスや既存の建物の状態によっても養生や下地調整などの発生する費用が変わってきますが三和ホームではだいたい6畳の部屋で3万円からクロスの張替えを承っております。

リフォームメニュー

新着ブログ

施工実例

外壁塗装 【那珂川市】 工期 場所 那珂川市 内容

お見積無料