三和ホームのリフォームメニュー

床・クロス・フローリング

間取りの変更や、畳の部屋をフローリングにするリフォーム

フローリング貼り工事

床のリフォーム

 

「和室をおしゃれな洋室にして模様替えしたい!」
「畳では立ち座りがしにくくなってきたのでフローリングにしたい!」

などの理由で和室を洋室にリフォームするご家庭が増えています。

建具や壁紙をすべて変えるとかなり費用がかかりますが、畳をフローリングに変えるだけで、費用を抑えつつ印象をガラッと変えることが可能です。

この工事のポイントは「段差が無いフラットな仕上がり」にする事です。畳を撤去すると、そこには畳の厚み分だけ段差ができます。フローリング材の厚みを
考えながら、下地を整え、段差のない仕上がりにできるかどうかが、大工の腕の見せ所です。

既存の畳を撤去します。
下地材を設置していきます。
フローリング材を貼り付ける

フロアー材の種類

フローリングは、大きく分けると
①無垢(単層)フローリング
②複合(複層・合板)フローリング
の2タイプがあります。
一般的に家庭に普及しているのは複合フローリングです。 無垢材(単層)と複合(複層・合板)フローリングにはそれぞれのメリット・デメリットがりますので、どちらを選ぶかしっかり考える必要があります。

無垢(単層)フローリング

天然木本来が持つ温もりや調湿性、断熱性を活かしたもので、自然志向の人を中心に人気があります。天然木をそのまま使うことから、原料となる木の種類によって木目や色が異なります。
同じ樹種のフローリング材でも木目と色の微妙な違いがあり、経年により味わいが深まります。

複合(複層・合板)フローリング

合板などの基材に薄くスライスした突板(つきいた)と呼ばれる天然木の板や木目をプリントしたシートを貼ったものです。
表面に天然木を使っていても、ウレタン系の樹脂の塗膜でおおわれたものが多く、肌触りは無垢材とは異なります。木目や色が均等で、反りや縮みが出にくいことが複合材の大きな特徴です。

リフォームメニュー

新着ブログ

施工実例

外壁塗装 【那珂川市】 工期 場所 那珂川市 内容

お見積無料